鹿児島の結婚式場 | W the style of wedding(ダブリュー ザ スタイル オブ ウエディング)

STAFF BLOG

ヘッドアクセサリー

2014年5月26日

皆さん、こんにちは(^^♪

今回は衣裳室アンジェよりヘッドアクセサリーヽ(^o^)丿についてお話をしたいと思います。

まず、何と言っても一番人気はティアラ

icon:emoji045icon:emoji045写真.png

王冠をイメージしたもので、パールやジュエリーをちりばめたデザインが多いです。

お姫様のような雰囲気が演出できるので、挙式の際、ヘアをアップスタイルにしてティアラとベールをつけた姿はとてもシンプルなのですが、凛とした美しさが出ていつ見ても『綺麗だなあ・・・』と思います。

ティアラによく似たヘッドアクセサリーでクラウン(^-^)というのもあります。写真.jpg

パパパパァ~のゼクシィで数年前に一躍有名になりましたねェ・・・
こちらはティアラよりも一回り小さく割と高さがあるのが多いです。
ティアラと同じでパールやジュエリー、ビーズ使いが多いです。

付ける位置はティアラ同様、ヘッドの中央においてもいいし、少し斜めに位置に置いてもいいし。
斜めにするとかわいい感じがするんですね。

他にハットやカチューシャ・ボンネ・花冠なんてヘッドアクセサリーもありますから、これからもどんどん紹介しちゃいますね。
ご結婚を控えている新婦様・またはそうでない女性の方も今から勉強しておいて損は無いですよ。

ではまた、次回をお楽しみにィ(*^^)v

*

ブライダルフェア一覧

トップに戻る