鹿児島の結婚式場 | W the style of wedding(ダブリュー ザ スタイル オブ ウエディング)

STAFF BLOG

ドレスってどのように作られてるかご存知ですか?

2015年9月15日

こんにちは。 いつもW THE STYLE OF WEDDINGのブログをご覧いただきありがとうございます♪ 
今回のブログはアンジェ衣裳室よりお届けします☆ 

みなさまドレスってどのようにして作られるかご存知ですか?あまり知られていないドレスが出来上がるまでをご紹介いたします♪ 

まずデザイナーがデザイン画をおこします。 
DSC08163222.jpg

デザイン画に沿ってパターンナーが型紙作り その後、トワルと言って立体的にドレスを組み立てていきます。 

IMG_2785 (2).jpg

これは、お試しみたいな事で、ここの段階ではナイロンシャーと言われる軽い素材を用います。 

大体のドレスのイメージが出来上がったら、生地を当てていきます。 
デザイン画の雰囲気に合っているのか、太って見えてはいないか等・・・色々検討していきます☆☆ 

ある程度出来上がったら微調整・・・ 

IMG_2786 (1).jpg

ドレス生地の流れ方・スカート部分のふくらみ方等をみていきます。 

そして出来上がったのが・・・・・皆様に前にドレスとしてお目見えしていきます。(*^_^*) 

1着のドレスを作り上げるのに半年~1年かけて出来上がっていきます。 

このように一部をご紹介しただけですが、このデザイン画の前にも生地のデザイン等でも多くの人間が関わって1着のドレスを作りあげているのです。 

どのドレスもデザイナーやその周囲の方の思いがたくさん詰まったドレス。 
1着・1着の雰囲気も違うように、そのドレスに込めた思いもあるのですね。 

皆さんも最高の日の最高の1着を見つけてくださいね(^^♪

☆今週末のおすすめのブライダルフェアのご案内☆

9/19 (土) パティシエこだわりのスイーツ付き相談会

内容 : 「結婚が決まった!でも何から始めればいいのかわからない・・・」
     「会場選びで相談したいことがある!」そんな悩みを解決しよう♪
     パティシエこだわりのおいしいスイーツ付き♪

     詳細・ご予約はこちら→フェアの詳細を見る


9/20 (日) 
【先輩花嫁イチオシ!】本番直前の会場お披露目ツアー

内容 : 自分たちの結婚式イメージがまだ具体的でないカップルにおすすめのフェア。 
    本番直前 の会場をご見学できます。
    当日の先輩のコーディネートを直接体験すれば、理想の結婚式が見えてくるはず!

     詳細・ご予約はこちら→フェアの詳細を見る

 

9/19 (土) ~ 9/23 (祝) 【ネット限定】シルバーウィークプレミアム相談会!

 

内容 : 【ゼクシィネット限定フェア】シルバーウィーク期間に式場見学をご希望のお客様に
     スペシャルなフェアのご案内を!限定3組のプレミアムな内容に!
     演出体感×デザート試食×鹿児島1位のチャペル見学

     詳細・ご予約はこちら→フェアの詳細を見る

その他の週末のブライダルフェアのご案内 →  フェアの詳細を見る

*

ブライダルフェア一覧

トップに戻る