鹿児島の結婚式場 | W the style of wedding(ダブリュー ザ スタイル オブ ウエディング)

STAFF BLOG

和装花嫁

2019年2月26日

皆様、いつもブログをご覧頂きありがとうございます。今回はアンジェ衣裳室よりのご案内です。

 皆様は文金高島田ってご存知ですか?和装花嫁の伝統的な髪型の一つで、現在では髪結いさんの存在も聞かなくなり、一般的にかつらをかぶる様になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

白無垢の時にはかつらにべっ甲のかんざしを使います。これぞ日本女性の伝統美って感じで本当にすばらしい。ため息が出ちゃうくらい綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

綿帽子をかぶると、べっ甲のかんざしが隠れちゃってちょっと残念な気もするのですが、白無垢の時にしかかぶれないので、是非気になるお嫁さんはチェックしてくださ。あっ、かつらの苦手は方には洋髪用綿帽子もありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後、角隠しなんてのもあります。こちらはかんざしもちゃんと見えて素敵ですね。おでこを半分隠すような形になるので、お顔をあまり出したくない方にはピッタリだと思います。ちなみに洋髪用角隠しはありません・・・残念!!

最近はめっきり見なくなったかつらですが、前撮りだけとか出来ます。

ちゃんとした和装スタイルでお写真を1枚。おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

*

ブライダルフェア一覧

トップに戻る